MASHA(マシャ)

No.26 「輝く 20th anniversary year」 2021/12/31


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

i-mashaをご覧の皆様、Naoko Komatsu CouturiereのデザイナーKomatsuです。

2021年はMASHA Naoko Komatsu 自由が丘店20周年を迎えられた、とても嬉しい記念の年でした。
皆様のおかげで、感謝の気持ちと幸せを感じられた1年となりました。
2021年も残りわずか。i-mashaを書いている今、外には粉雪が舞い始めました。
今年も大晦日、ぎりぎりまで出勤です。

2021年大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
皆様にとって、2021年はどんな1年でしたでしょうか。
コロナ禍の中で、価値観や生活環境など変化された方もいらしたのではないでしょうか。

最近は何となくコロナ禍の日常にも慣れてきて、モチベーションが落ちることも無くなり、
毎日が特別な一日と思いながら、過ごしてします。
ちょっとしたお出掛けにわくわくしたりして、
その時間を大切な時間と思いながら笑って過ごせておりました。

前半は記憶にございません。というくらいに、一昨年の延長戦のような日々でした。

立ち止まった時、そこにアトリエとミシン、そして長年集めた沢山の素敵な生地。
喜んでいただけるお客様と、続けていける環境。
20年間望み続け、叶え続けたことを思い返した時、
Komatsuのコレクションしてきた生地を使った洋服を、
1つ1つ時間をかけて製作してみようと考えました。

その生地のイメージ・用尺に合わせてデザイン、パターンを製作して、
最初のイメージに少しでも近づくよう、焦らず取り組んでみました。
私としてはどれも気に入った作品となりました。

これを作りたい、これを着たいと思うその瞬間があって、
それに挑んで前に進むことが、その時抱えている全く別の色々な事を解決できる
大きな手段の一つではないかと感じています。

私はこれからも新しいものに挑みながら、動いて、前へ進んでいきたいです。
次の25周年の記念の年に、皆様と一緒にお祝いできるよう頑張って進みます。

年末は、ECサイトオープン・オーダーの製作・来春の準備で、
今年最後のショーウィンドーディスプレー作品になかなか手をつけられず、
どうしよう・・・と思いながら進めて、なんとか飾れるまでは漕ぎ着けました。

熊野神社へ初詣にいらっしゃる方々、お店の前を通りかかる方々に、
少しでも輝くものを感じていただけたらと思い製作しました。


そして2022年 皆様に たくさんの素敵なことが おとずれますよう願っております。

2022年もMASHA Naoko Komatsu Couturiere を宜しくお願い致します。

2021.12.31 MASHA designer Naoko Komatsu

新年は 1月3日 11:00より 福袋をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。


 

magazine バックナンバー
★No.26 「輝く 20th anniversary year」
No.25 「その先にある未来」
No.24 「美しさの お・す・そ・わ・け」
No.23 「18周年」
No.22 「やり遂げる強い心」
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」

PAGE TOP