MASHA(マシャ)

No.25 「その先にある未来」 2020/12/31


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

i-mashaをご覧の皆様、Naoko Komatsu CouturiereのデザイナーKomatsuです。

2020年も残り数時間、今年の年末も慌ただしく過ごしておりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は2020年最後の出勤日。外に出ると雲一つ無いスカイブルーが広がっていて、
本当に大変な一年だったのだろうか?と思ってしまう程すがすがしい気持ちになりま
した。

この1年は、全世界がコロナの1年でした。

今までの生活が一変し、マスクが手放せない日々。
私は、出来るだけ今まで通りのテンションを保つように過ごそうと心がけていまし
た。

でも、誰とも会わない、何も話さない日も多くありました。

それぞれの立場・仕事・環境で大変な事があったと思います。
そして色々な考えや思うことがあると思います。
お仕事の時間や働き方、環境の変化も以前より良くなったこともあるとおっしゃる方
も。
仕事を失った方や、減収された方も。

MASHAも、綱渡りをしているような、一歩も踏み外せない状況の中、少しづつ前へ進
んだ1年でした。

毎月、必ずご来店してお買い上げくださるお客様。
遠方からメールでオーダーをしてくださるお客様。
来店をご遠慮されて、メッセージをくださるお客様。
緊急事態宣言期間の企画にご参加いただいたお客様。
通りがかりの方からお手紙をいただいたこともありました。

本当に、たくさんのメッセージと応援、元気を頂きました。
ありがとうございました。

コロナ禍の2020年8月10日マシャ自由が丘店は、静かに19周年を迎えました。
今年、コロナは今まで当たり前だった日常、様々な物、生活、目に見えないものまで
奪っていきました。

今まで、20年を目標に自由が丘店をやってきました。
辛いことがあっても、20年は絶対に頑張る! 20年経ったら辞めるとも思っていまし
た。

その目標を超える来年は、コロナでも奪えない、20年積み重ねてきた知識と経験を全
て使って、記念の年にふさわしい、何か素敵だと思うことをやってみたいです。

悩むことも、挫けそうになることもあると思いますが、目標を超えたその先にある未
来を、応援して、支えてくださるお客様と見に行きたいと思います。

やっぱり最終日まで製作していた、今年最後のドレス。
手刺繍を施したヘチマ衿エックスドレスです。

ハンドメイド刺繍にチャレンジしました。
スタッフそれぞれの得意な持ち場を受け持って協力して完成させた逸品です。
背中の紋章。カフスの内袖側にひとまわり小さな紋章を。
衿端とカフス端にはブレードを意識して。

熊野神社元旦祭は中止となり、新年自由ヶ丘を訪れる方も例年より少ないかもしれま
せんが、
お店の前を通ってご覧になられた方にポジティブにつながる何かを感じて頂けたらと
とても嬉しい。
鋭いカッコよさと気品のあるエレガント感と持ち合わせていて好きなデザインです。
手刺繍にこだわった、カッコいい中にも機械では出ない、手刺繍のやさしさを感じる
ドレスだと感じます。
きりっとした強さと内に秘めたやさしさを込めたエックスドレスぜひ見て頂きたいで
す。

大切なお知らせ。
来年より、ブログの毎日更新を終了し、インスタグラムで情報発信していきます。
毎日のアトリエ情報や、製作過程などはインスタグラムで、
新作のご案内やインフォメーションはブログで更新していきます。

ぜひ!インスタグラムのフォローをお願い致します。

https://www.instagram.com/mashanaokokomatsu/

2021年コロナが収束に向かって、皆様とお会いできる事を願います。
そして2021年 皆様に たくさんの素敵なことが おとずれますよう願っております。
新年は 1月3日 11:00より 福袋をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。


 

magazine バックナンバー

★No.25 「その先にある未来」

No.24 「美しさの お・す・そ・わ・け」

No.23 「18周年」
No.22 「やり遂げる強い心」
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」

PAGE TOP