MASHA(マシャ)

No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」 2008/03/12


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

MASHAのデザイナー、小松です。
ここでは、不定期でMASHAの「今」を公開していこうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

吉祥寺店の閉店など、会社はバタバタと忙しいのですが^^
2月に戴いたショップ長期休暇を利用して、パリに行ってきました。

パリジェンヌはやっぱり、可愛い人が多い!
小顔でほりが深くて、背が高くて、みんなアイドル並のルックス。
着ている洋服もオシャレで、ダウンとデニムというよりは、上質なウールのデザインコートをカチッと着こなしておりました。

生地の問屋さんを色々まわりました。

今までアジア各国の生地問屋を廻りましたが、ヨーロッパは初^^
本当に綺麗な色が多くて興奮してしまいました。特に赤。次に緑と青。日本では「洋服にしたら素敵な赤」はなかなか出会えません。綺麗な赤いブラウスを作ろうと思いました。

春物のデザインは遅れ気味ですが^^; 新コンセプト・体制のもと、パリでのインスピレーションを取り入れつつ、私のデザインした洋服を店頭でたくさんお披露目できるよう頑張ります。

magazine バックナンバー
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
★ No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」
PAGE TOP