MASHA(マシャ)

No.8 「今年も1年ありがとうございました!」 2008/12/31


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

「i-masha 」をご覧の皆様、2008年もいよいよ残り僅か。皆様にとって2008年はいい一年でしたか? それとも忘れてしまいたいような残念な一年でしたか? 人によって年の瀬を迎える気持ちは色々ですが、皆様があたたかな気持ちで今年を見送ることができますよう願っています。

最近はリーマンショック以前と以降では、まるで世界が変わってしまったようなニュースを、毎日のように聞いていました。
経済というのは、人の内面にこんなに影響するのかとあらためて感じています。

マシャの洋服は、以前のようにお手ごろなお値段ではないので、ご来店くださるお客様も減り、厳しい世界経済状況とマシャも同じではあります・・・が!
「どんな状況になってもずっと一生、人の心を動かす感動を与えられるような洋服を作り続けよう」と決心しました。

つい先日ですが、メインディスプレイをご覧になって、すごいハイテンションで「感動したぁ」と言いながら初めてご来店下さったお客様がいらっしゃいました。私の方がお客様に引き込まれてしまい、生地のことや「デザインするときはどうするの?」「どんなデザイナーがすきなの?」など楽しくお話ししました。お客様はマシャの洋服と突然の出会いでしたので、持ち合わせがなく、銀行に引き出しにいってくださり、ご購入してくださいました。

パリでのインスピレーションを取り入れつつ、スタートした「マシャ」に共感いただけてとても嬉しかったです。初めてデザインして店頭に並んだ洋服が羽ばたいていったときと同じぐらい、嬉しかったです。

MASHAの洋服を着て、凛としたり、優しい気持ちでいられたり、ハッピーな気持ちで過ごせたり、お友達にほめられたり、良いことがたくさんおとずれますように・・・と願います。
大切な一枚を、マシャへ見つけにいらしていただけると嬉しいです。

腰をすえた2009年のマシャは、2008年以上にオーラを放つ洋服をつくってまいります。
来年もマシャを宜しくお願いいたします。
来年は3日より福袋をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

写真は繊細なレースが印象的な新作スカートです。

magazine バックナンバー
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
★ No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」
PAGE TOP