MASHA(マシャ)

No.4 「まだ早い?コート製作中!」 2008/06/21


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

梅雨入りもして日中は暑いなと感じる季節になりました。
お店の中にいるとなかなか暑いとか寒いとか感じることがないのですが、
肌をだす季節だと思うと「ウ~ン気になるところを何とか細くしたいな」と思っています。「今日から頑張ります!たぶん!」

店頭には並ばないのですが、お客様からの別注で同じデザインで全部素材を変えて5枚ワンピースを作りました。今回はそちらの写真をご紹介します。

同じデザインなのに生地が違うと全くちがうワンピースなのです。生地によって糸や縫い方や、仕様を変更しながら仕上げました。

縫製に入る前に、この生地ならこの仕様がベスト!と決めるのですが、いざ作ってみるとしっくりこなくて再度検討になります。やはり洋服は奥が深いと思いましたし、一点一点がオリジナルだと改めて感じました。

そんなオリジナルの洋服を毎日着て生活できたらいいなぁ~
テンション上がるだろうなぁ~

まだ早い!と思うかもしれませんが今コートを作っています。
とてもカッコイイです!
サンプルを展示していましたのでご予約も頂きました。ありがとうございます。
私も1枚購入しようと決めております。
エナメルの10cmヒールにセミバギーパンツ、 コートのフロントをあけてかっこよく 羽織りたいなぁ~。
今月末にはWebにアップできると思います。お楽しみに!

magazine バックナンバー
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
★ No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」
PAGE TOP