MASHA(マシャ)

No.5 「Wedding Princess Dress」 2008/07/31


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

「i-masha (イマシャ^^;)」をご覧の皆様、暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?
すごく暑いのも、すごく寒いのも苦手な私ですが、暑さに負けずにテンションをキープしたいなと気をつけています。
でも明け方に暑すぎて眼を覚ましてしまうのがちょっと・・・テンション↓落ちます・・

今回はマシャのワンピースをご自身の結婚式のパーティに
着てくださるというお話をいただいてアレンジしてみました。そちらの写真を載せたいと思います。

後ろ姿がとっても気に入っています。じーっとみているとドレスの周りに霧がかかってくるようなそんな不思議なイメージに仕上がりました。

お客様とは何年も前に数度、マシャ吉祥寺店でお会いしたことがありました。
私の記憶では、お話はほとんどしたことがなかったと思います。
それでもご自身の結婚式でのドレスをということで、自由が丘マシャにご来店くださったのも、すごく嬉しかったですし、「何だかすごいな」と、「責任重大だな」と思いながら取り掛かりました。
「お客様のイメージ通りに、気に入っていただけるアレンジをMASHAらしく」そんな花嫁様と私の想いがブレンドされて、
「霧がかかってしまいそうな不思議なイメージ」に仕上がったのかなと思いました。

今回のアレンジで、マシャの洋服がお客様の色々なハッピーな場面に出演し、記憶や写真に残っていく。「すごくうれしいことだなと」そんな大切なことを胸に刻みなおさせていただいたオーダーでした。

magazine バックナンバー
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
★ No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」
PAGE TOP