MASHA(マシャ)

No.7 「真っ赤なカシミヤコート」 2008/11/18


【 Magazine 】 MASHA / N.Komatsu Couturiere

「i-masha 」をご覧の皆様、とても寒くなりましたがお元気ですか?
今年は秋が短かったような・・・一気に冬になったような・・・そんな気がしています。あと一ヶ月半で2008年が終わりますね。

私にとって、2008年は今までで一番早く時間がたちました。ついこの間、新年を迎えた気がしています^^;。
今年も残りわずかですが、やりたかったことを少しでもこなせるように頑張ろうと思っています。

今年一年、新コンセプトのもと洋服を作って、感じて、確信したことは、時間と手間を惜しまずに、手をかければかけるほど人の心を動かす洋服ができるということです。「上等な洋服」ができます。

ずっと、ずっと前から上質なカシミヤのコートを作りたいと思っていました。軽くてやわらかで、上質なカシミヤ素材をMASHAのデザインで仕上げたい。
上等な(高級な?)素材ほど、無難なデザイン・サイズ・ラインになりがちで、なかなか気に入ったコートに出会えない気がしていました。
お客様の中にも、 気に入ったデザインを何年も待って探している方もいらっしゃるのでは?という気もします。

今年、なんと!作りました。ウェブにはのせていないのですが・・・抱きしめてしまいたいほど素敵なのです。
なんともいえない光沢感と撫でると気持ちのよい毛並みが優しいのです。今回はこちらの真っ赤なカシミヤコートの写真を載せますね。

こちらのコートは、 オーダーでもお作りしますのでよかったら見にいらしてください。一生に一枚の宝物になってくれればと思います。

これからもっと寒くなっていくかと思いますが、体調にはお気をつけて、忙しくなる年末を乗り切ってくださいね!マシャにはまだまだ新作が入荷してきています。ぜひ、見にいらしてくださいませ。

magazine バックナンバー
No.21 「志を高く、そして深く」
No.20 「15周年YEARに向かって」
No.19 「本物のPRIDEをめざして」
No.18 「細ーい糸を辿って」
No.17 「立ち止まらずに作り続けること」
No.16 「デザイナーブログ500回突破♪」
No.15 「MASHA自由が丘10周年」
No.14 「地球人で生きてみる」
No.13 「出会いと別れの季節」
No.12 「ガブリエル・シャネル」
No.11 「運命の色」
No.10 「STAY GOLD」
No.9 「すばらしかったキルトの世界・・・」
No.8 「今年も1年ありがとうございました!」
★ No.7 「真っ赤なカシミヤコート」
No.6 「おしゃれの季節・・・」
No.5 「Wedding Princess Dress」
No.4 「まだ早い?コートを製作中!」
No.3 「みんなで『可愛い』を連呼!」
No.2 「たった2枚のワンピ」
No.1 「パリジェンヌと素敵な生地」
PAGE TOP